現役言語聴覚士と理学療法士による京都ぶらぶら日記(常盤訪問リハビリテーション スタッフブログ)

京都市にある訪問リハビリテーション所属の言語聴覚士・理学療法士が日々思う事や、皆さまのお役に立つ情報を発信するブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛中に家でどう過ごす??おススメの過ごし方とは??( ・`д・´)

世間は外出自粛モード我が家は、桜の立体グリーティングカードで癒されてます詳しくは画像をクリック↑↑ 皆さん、お久しぶりです!! お元気でしたか?? コロナウイルスが想像以上に流行していますね。。。 日本も非常事態宣言が出されるギリギリの状態です…

大富豪ビルゲイツも自閉症だったって本当!?言語発達について基礎から学ぼう!その⑧ and 『突撃!隣の晩ご飯』シリーズ

『突撃!隣の晩ご飯!』シリーズ 『カレードリア』 カレーご飯の上にとろけるチーズたっぷりのせました ニンジンとゴボウのサラダでさっぱりと 詳しくは画像をクリック↑↑ 皆さん、お元気ですか?? 今日は暖かい1日でしたね(^^) 今日のブログは、、 子どもの…

大富豪ビルゲイツも自閉症だったって本当!?言語発達について基礎から学ぼう!その⑦

嵐山にある『中村屋惣菜店』に行ってきました 牛肉の炙り寿司。。絶品でした✨ 鳥の唐揚げや、メンチカツパンもオススメです デザートは抹茶ソフトクリームパフェで 詳しくは上の画像をクリック↑↑ さて、 今日のブログは、、 子どもの言語発達障害について学…

今年のお花見はどうする??京都の開花予想は?? and『突撃!隣の晩ご飯』シリーズ

全ての写真はインスタグラムをチェック↑↑ 『突撃!隣の晩ご飯!』シリーズ 『牛肉とごぼうの炊き込みご飯、中華サラダ、玉子焼き』 牛肉とごぼうを炒めてから、炊き込みました玉子焼きにマヨネーズ付けて食べたら美味でしたよ‍♂️ 皆さん、体調崩されてないで…

もう一度『手洗い』の正しいやり方を復習しよう!新型コロナ対策! and 『突撃!隣の晩ごはん』シリーズ

『突撃!隣の晩ご飯!』シリーズ 昨日の晩ごはんは『長崎ちゃんぽん』 野菜たっぷりで栄養満点 コショウで味にアクセントをつけるのもオススメです‍♂️ 皆さん、お元気でしょうか?? 今の時期は花粉症の話題で持ちきりのはずが、新型コロナの話題一色ですね…

大富豪ビルゲイツも自閉症だったって本当!?言語発達について基礎から学ぼう!その⑥

今朝は、少し早起きして、嵐山にあるオシャレなカフェでモーニングしてきました! その名も『パンとエスプレッソと嵐山庭園』( ・`д・´) お土産に スコーンとチョココルネ、四角いふんわり食パン買いました!✨ さて。。 本日2本目のの記事ですが。。。 子ども…

正しいマスクの付け方って??マスクケースって便利なの??新型コロナウイルス感染対策!

皆さん、体調管理はしっかりと行えてますか?? 相変わらず朝晩と日中の寒暖差が激しいですね。。 明日の京都市内は、日中20℃、朝晩5℃。。。(-_-;) ところで皆さん、、 『正しいマスクの付け方ってご存知でしたか??』 以外とマスクって自己流で付けてる方…

えっ!?ブロッコリーって、筋トレに効果あるって本当??

皆さん〜、ブロッコリー食べてますか? トマトに続いて野菜シリーズ第3弾! どうやら筋トレに、ブロッコリーは意外な効果があるようです。。 。。なので、ブロッコリーについて調べてみました️( ・`д・´) ブロッコリーの旬は冬で、11月から3月頃。 そう、 食べ…

大富豪ビルゲイツも自閉症だったって本当!?言語発達について基礎から学ぼう!その⑤

今日の京都市内は一日雨模様でした☔️ 気温も昨日と比べてだいぶ下がって、寒さが戻ってきております❄️ さて。。 本日は、 子どもの言語発達障害について学ぼう!第5回です!! 毎日コロナウイルスの話題で持ちきりですが。。 切り替えていきましょう(*・ω・)ノ …

大富豪ビルゲイツも自閉症だったって本当!?言語発達について基礎から学ぼう!その④ and 『突撃!大阪の昼ご飯!』シリーズ

↑↑日本橋にある黒門市場の海鮮丼普段は外国人観光客でごった返してますが、最近は人もまばらみたいです‍♂️ 海鮮丼はマグロやトロにいくらに鯛にetc...新鮮で美味しかったです 皆さん、お待たせしました! 子どもの言語発達障害について学ぼう!第4回です!!…