現役言語聴覚士と理学療法士による京都ぶらぶら日記(常盤訪問リハビリテーション スタッフブログ)

京都市にある訪問リハビリテーション所属の言語聴覚士・理学療法士が日々思う事や、皆さまのお役に立つ情報を発信するブログ。

今年のお花見はどうする??京都の開花予想は?? and『突撃!隣の晩ご飯』シリーズ

https://www.instagram.com/p/B9vFZhBHRXv/

全ての写真はインスタグラムをチェック↑↑
『突撃!隣の晩ご飯!』シリーズ 『牛肉とごぼうの炊き込みご飯、中華サラダ、玉子焼き』

牛肉とごぼうを炒めてから、炊き込みました🍚😁

玉子焼きにマヨネーズ付けて食べたら美味でしたよ🙋‍♂️







皆さん、体調崩されてないですか??







このブログを続けて、はや1ヶ月が過ぎました。






おかげさまで、読者様も100人以上にまで増えて。。







ありがとうございます( ;∀;)





これからも、皆様の少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。






どうぞ宜しくお願いします!!










さて、




皆さん、今年はお花見に行かれますか??








東京都は4日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、


都立公園や都が管理する河川敷でのお花見宴会自粛を要請したようです。




その他にも桜まつりの中止などが発表されています。




あるサイトが、おこなった調査によると、






お花見に興味がある人のうち、




39%は『花見自体控える




33%は『花見はするが一部変更






と回答していたことが分かりました。





花見自体を控える、と回答している割合がけっこう多いんですね。。。


年代が上がるほどその割合は高くなっているそうです。



新型コロナウイルスへの警戒感が高まっていることの現れかもしれません。







花見はするが一部変更と、回答した方の、

具体的な変更内容としては。。。



場所取りはせず、とどまる事を避ける




混雑する名所から空いている近くの公園などに変更




車内から楽しむようにする




大勢ではなく個人的に行う





いずれも、人混みで長居することを避けていることが共通していますね(`・ω・´)










今年は、有名な名所でワイワイ盛り上がるお花見から、





近くの公園などの桜を少人数で落ち着いて楽しむ方が多くなりそうです。







いつもの年なら見逃しがちな近所の桜の姿を、


今年はゆっくりじっくり楽しんでみるのも良いかもしれませんね。





さて、




今年の京都の開花予想









今年の近畿の桜は。。。



平年よりかなり早い開花となりそうです(・∀・)







京都の開花予想日は、

3月19〜20日





満開の見頃は、


3月26〜30日






あくまでも予想なので、


お花見に行く前に、もう一度、地域のニュースなどでしっかりチェックしてくださいね!






今年も桜の季節が楽しみですね(*´∇`*)








今後も、日々感じた事や、皆さまのお役に立てるような情報を記事に出来たらと思います(^^)

常盤訪問リハビリテーション
京都市右京区を拠点とした新しいカタチの訪問リハビリテーションです!
ご自宅で、病院やジムと同じようなリハビリや言語訓練、生活サポートを受けていただけます!
病院、施設で活躍の理学療法士言語聴覚士がリハビリと介護の相談に乗ります!送迎補助や外出時の付き添いなど、まずはお気軽にご相談ください(^^)/
ホームページはこちら↓↓
https://kyotoriha567.wix.com/kyotoriha