現役言語聴覚士と理学療法士による京都ぶらぶら日記(常盤訪問リハビリテーション スタッフブログ)

京都市にある訪問リハビリテーション所属の言語聴覚士・理学療法士が日々思う事や、皆さまのお役に立つ情報を発信するブログ。

1月31日は愛妻の日って知ってます??由来を調べてみました!!

皆さん、奥さまに日々感謝の言葉を伝えてますか??
なかなか恥ずかしくて言い出せない人も多いのではないでしょうか。。(;^ω^)

なんと、本日1月31日『愛妻の日』☆
世のお父さま方、今日が絶好のチャンスなんです!!!

そもそもなぜ今日が『愛妻の日』なのでしょうか??
。。。そこで調べてみました(・`д・´)

制定されたのは2006年と比較的新しいみたいですね。
1と31の語呂合わせから、この日が決められました。
愛妻の日を制定したのは「日本愛妻家協会」という団体です。いつまでも妻との関係が良好でいられるように願いこの団体を作ったそうです。

「日本愛夫家協会」出来るんでしょうか。。。笑

仕事柄、たくさんのご夫婦とお会いするのですが、そこで感じたこととしては。。
夫婦円満でいられる一つのツールとして、夫婦共通の趣味を持つことかなって思いました。

夫婦でウォーキングするのも、その一つだと思います!!←無理やり(笑)

皆さん、一緒に健康生活始めましょう(^^)/

常盤訪問リハビリテーション
京都市右京区を拠点とした新しいカタチの訪問リハビリテーションです!
ご自宅で、病院やジムと同じようなリハビリや言語訓練、生活サポートを受けていただけます!
病院、施設で活躍の理学療法士言語聴覚士がリハビリと介護の相談に乗ります!送迎補助や外出時の付き添いなど、まずはお気軽にご相談ください(^^)/
ホームページはこちら↓↓
https://kyotoriha567.wix.com/kyotoriha


↓↓まずはペアの茶碗から始めてみるとか?


↓↓このデザイン気になってます。

茶碗 ペア Floyd フロイド 富士碗【あす楽14時まで】送料無料フロイド フジワン カップル Floyd FUJIWAN[Couple]【smtb-F】桐箱入り セット 赤富士 フジ◇夫婦茶碗 おもしろ雑貨 食器 新婚 富士山 お茶碗 引き出物 めおと 結婚記念日 プレゼント 両親 おしゃれ

価格:5,500円
(2020/1/31 22:03時点)
感想(214件)